【過去】ヴァチカンの思い出

この連休のことですが、久々に昔の写真アルバムを整理する機会がありました。
幼少のドイツ在住の頃、イタリアへの家族旅行でヴァチカンに立ち寄った時の写真が数点出てきたので、そのときの思い出を少し書き記しておこうと思います。

ヴァチカンと言えば映画の「天使と悪魔」の舞台としても有名ですが、小学校高学年に訪れた当時、そのときでもやはり、ヨーロッパ宗教の中心としての荘厳な大聖堂、システィーナ礼拝堂などのイメージは多くの方にもあるかと思います。

私的な視点で言うと、当時のヴァチカンで立ち寄ったレストランで食べたカネロニの味が記憶と共に写真にもおさめてあり、忘れられない思い出の美味として刻まれています。

イタリアへは他にヴェネチアやローマへの旅も共にしましたが、例えば本場で食べたカルボナーラのパスタや、ラザニアなど、食の思い出は多いのですが、やはり私にとってはヴァチカンのカネロニが特別な食の記憶です。

今回はちょっとしたことから、昔の思い出と共に食の思い出を思い出した瞬間でしたが、また機会があればドイツに在住していた頃のエピソードを書いてみたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

今アツい投稿記事です

【日常】フリーランスは相手に主導権を取られないこと

【精神疾患】人はなぜ人を憎むのか

【日常】インボイス制度による激震

【過去】ドイツのグルメ

【日常】焼そばに合う紅茶