【日常】朝は風呂とプロテインとお茶

私の朝のルーティーンなのですが、まずは熱い
めの風呂に入って目を覚まし、朝食代わりにプロテインのドリンクと、ペットボトルのお茶を飲む機会が多い昨今の日常です。

風呂はもちろん寝る前にも入るのですが、こちらは頭の洗髪や体を洗うのが中心で、これに加えて、朝は残り湯を沸かし直して、単純に熱めのシャワーと、入浴剤を入れての入浴で一旦目を覚ますために入り直すことがあります。
無論、体調や仕事の時間の都合でどちらかになることもありますが、この時間はかなり優先的に取るようにしています。

次に朝食ですが、サラリーマン時代は時間的になかなか時間をとることができず、何年にもわたってまともな朝食を実家や旅行など以外でとることがなかったため、その延長線上でもある今では、何とかプロテイン入りのドリンクやゼリーだけでも取るようにして、これで済ませています。

あと、水分補給の代わりに季節を問わず、ペットボトルのお茶を一本、飲むようにしています。
冬場は時にお湯を沸かして急須でお茶を入れることもありますが、ほとんどはペットボトルの緑茶かほうじ茶か玄米茶がお決まりのパターンです。

以前に水は日頃から良く飲むという話は書きましたが、日中がそんな状態なので、朝はお茶がルーティーンです。

これら朝の生活パターンで、あくまで私の場合ですが、会社員でいた時代よりは確実に体調というか1日のバロメーターの始まりが良くなった気がしますし、悪い意味で時間に終われるという感覚がなくなりました。

この数日は寒くなって来ていることから、今期も布団から出にくい季節ではありますが、このルーティーンを初めて2~3年、フリーランサーの1日の始まりとして今回はご紹介させていただきました。

今アツい投稿記事です

【日常】フリーランスは相手に主導権を取られないこと

【精神疾患】人はなぜ人を憎むのか

【日常】インボイス制度による激震

【過去】ドイツのグルメ

【日常】焼そばに合う紅茶