【日常】仕事が途切れたときの過ごし方

私はフリーランサーとして活動している以上、仕事の途切れるときというものがあります。
当然ながら収入も途切れてしまうため、節制した生活に入るのですが、情報収集だけは欠かさないようにしています。

例えば、自身以外のブログ記事から情報を収集したり、Youtube等の動画サイトでバズっているものを見たり、また物事を客観的に見れる時間と機会だと思っていますので、その中での気づきなども多くあります。

私自身、このように記事を書くことは苦にならないため、このブログでは好き勝手な意見を書いていることが多いのですが、ここからの発見や、仕事に活かせることも以外に多かったりします。

また、今ではクラウドで仕事の受注、発注できるサイトもあるため、時にはこういう種のサイトに頼ることもしばしばです。

時には計画的に仕事を空けるスケジュールを組んで旅行へ…なんてことも年に1回くらいはあるのも事実です。
私はこういった期間を旅行や、極端な話で完全な休みに当ててしまうのも良いと思っている肯定派です。

その間に何かしらのアイデアが思い付けば、次に活かせますし、ノートなどに書き貯めても良いと思います。

要は仕事の空きができたとしても、その時間をどう扱うかによって変わってくるということだけは自身でも押さえておきたいポイントだと思っています。


今アツい投稿記事です

【日常】フリーランスは相手に主導権を取られないこと

【精神疾患】人はなぜ人を憎むのか

【日常】インボイス制度による激震

【過去】ドイツのグルメ

【日常】焼そばに合う紅茶