【日常】スーパーマーケットの利便性


スーパーマーケットは誰しもが利用する場所だと思います。
日用品から食料まで、自身の住む近隣にあれば、便利この上なく、毎日利用する方も多いのではないでしょうか。

そんなスーパーマーケットにも進化というか、大きな変化が昨今では起きてきています。

まず、昨今話題のレジ袋の有料化。
これは携帯型のトートバッグやエコバッグで私は代用していますが、時代の流れを見れば当然の事なのかもしれません。

また、セルフレジというのも最近では増えてきています。
これは無人のレジで、バーコードや量りでの重さを通して会計するといったもの。
私の近隣のスーパーマーケットでも対応しているところがありますが、まだまだ対面レジと併用しているとことがほとんどで、完全無人化は少し先の話になるかもしれません。

他に、都心部のスーパーマーケットなどでは配達のサービスも一般的ですし、少し地方のスーパーマーケットでも車があればある程度のまとめ買いでも利便性があるので、生活に根付いた商店と言っても過言ではない気がします。

最近ではネットショピングでも定期便などのサービスがありますが、スーパーマーケットのチラシを見る機会があると、やはり自分の足で労力がかかってもスーパーマーケットに足を運ぶ私がそこにはいる気がします。




今アツい投稿記事です

【日常】フリーランスは相手に主導権を取られないこと

【精神疾患】人はなぜ人を憎むのか

【日常】インボイス制度による激震

【過去】ドイツのグルメ

【日常】焼そばに合う紅茶