【日常】エナジードリンクの活用方法




エナジードリンクと言えば、「レッドブル」や「モンスターエナジー」など、スーパーやコンビニでも販売されているものを多くの方がイメージして間違えないものだと思います。
少しだけ頑張りたいときや、眠気覚ましなどの時に飲用する方が多いと思います。

私も多分に利用している方だと思いますが(私の場合どちらかといえば「モンエナ」派です)、上記以外の場面でも、結構飲む機会があります。
例をあげれば、以下のようなとき。

・朝の寝起きが悪いとき
・単純に体力的に疲れているとき
・お酒を飲んだ後(あまり気持ち悪くならない気がします)

このようなときは結構飲んでいる気がします。

逆に意識的に飲むのを避けるときもあります。
もちろん、寝る前に飲んでしまうと、カフェインのせいか、リラックスが切れて寝られなくなりますし、食事のときも、過去に食べ合わせ次第ではお腹を壊すこともありました。

あと、飲むときは基本、一日(24時間内で)に一本、多くても二本までと決めています。
逆にそれ以上は飲用した記憶がありません。
医薬品ではないのでしょうが、カフェイン効果でアドレナリン過多も怖いですし、実際に飲んだ後は脈の鼓動がドクドクと鳴りますし…
また、海外では死亡例もあるとかないとか…

いずれにせよ、エナジードリンクもうまく使えば、生活内での一助となることもあるのでは、と思う私なのでした。

今アツい投稿記事です

【日常】フリーランスは相手に主導権を取られないこと

【精神疾患】人はなぜ人を憎むのか

【日常】インボイス制度による激震

【過去】ドイツのグルメ

【日常】焼そばに合う紅茶