【日常】バレンタインデー…選ぶのも自分、選ばれるのも自分

私はあまりバレンタインデーに縁のない人間です。
以前までチョコレートが苦手というのがあったからです。
それでも義理でもらうこともあります。

若い頃は本命とかあったり、なかったり…バレンタインを切っ掛けにお付き合いをしたこともあった…かな?
まあ、それでも今は独り身ですので、これを選択したのもジブンの意思です。

20代の頃は結婚とか真剣に考えたような出来事もありましたが、結局タイミングや、自分の回りの環境がそれを許さない状況にも直面していたこともあり、結婚の適齢期を過ぎれば、自然とあきらめや、独り身の楽しさを覚えてきたことも重なり、また、今のご時世のメリットも感じなくなってきたので、結局は今の状況です。

無論、今でも異性とのお付き合いや、結婚ということを否定するつもりはありません。
自身の兄弟姉妹も結婚していますし、甥っ子や姪っ子だって、愛しいと感じる感情もあります。
でも、日々の生活炊事で困るような能力ではないと思っていますし、何より自身がフリーランサーという立場なので、余計に今は結婚などが意識できない状況でもあるのかな?とも思っています。

今回は、バレンタインデーという日に、自身のことを振り返ってみた、改めてのボヤキだと思っていただければ幸いです。

今アツい投稿記事です

【日常】フリーランスは相手に主導権を取られないこと

【精神疾患】人はなぜ人を憎むのか

【日常】インボイス制度による激震

【過去】ドイツのグルメ

【日常】焼そばに合う紅茶