【日常】グループなのか、ソロなのか

今回はアイドルに限った話ではありません。
働き方についても、グループとして結果を出すのに向いているのか、または個人として仕事をするのが向いているのかということです。
私の現状は、結果的に後者を選択している現状です。

正直、会社人時代も上司からよくグループとして結果を出すように言われたことがありましたが、未だにその方法がよくわかっていません。
こう言うと、社会不適合者見たいに聞こえてしまうかもしれませんが、私は要は適正の問題だと思っています。

組織やグループの中で輝きを見いだし、成功する人も確かにいると思いますし、それを否定する気はありません。
しかし私の場合は、思い返してみると、会社員時代もある程度の裁量を持って仕事をしていたときの方がうまく業務を回せていた気がしますし、フリーランスとなった今でも、この働き方がまるで適職だったと思えるほど、うまく仕事で活きていると思っています。

個人としての仕事で生きていくと、確かに時には責任の重いときもありますし、面倒な事もないとは言えません。
でもこれらを含めて、働き方や日々の生活を、誰に指図や指導を受ける訳でもなく、自身で考えながら物事を色々と組み立てていく楽しさはあると思っています。

正直、まだフリーランサーとしての経験は浅い方だと思いますし、偉そうなことは何も言えませんが、何年も続けてきた会社員人生を否定してでも、私は今の方がだいぶマシだと考えます。

私の場合は、会社や組織の中ではなかなか結果が出せず、フリーランスとしてようやく手応えをつかんだ…という極端な例なのかもしれませんが、今の時代、より多くの方が個々人にあった生き方のできる社会へ…と日々祈ってやまないことは確かなのです。

今アツい投稿記事です

【日常】フリーランスは相手に主導権を取られないこと

【精神疾患】人はなぜ人を憎むのか

【日常】インボイス制度による激震

【過去】ドイツのグルメ

【日常】焼そばに合う紅茶