【日常】初めて在宅ワークを始めるとき

いざ、在宅ワークを始める…といっても、何から始めればよいのか、分からない人の方が多いと思います。
私自身も初めての在宅ワークでは何から始めればよいか、分からなかった経験があります。

既にある程度の人脈や、個人に頼った仕事を持っている方であれば、今の会社を退職してもこれらの仕事を引き続き、フリーランスとして続けられるかもしれません。

しかし、スキルはあるのに何から手をつければよいか、という人もいると思います。
在宅ワークのサービスを展開しているサイトなどで仕事を得ることもできるかもしれませんが、単発の仕事も多く、安定した仕事とはほど遠い場合もあります。

また、私の場合は割りきって何にも繋げないようにしていますが、このようなブログや、TwitterなどのSNSなど、そこから仕事に繋げようにも、恐らくはよほど影響力のある方以外は難しいのが現実だと思います。

では、どのようにして稼ぐ在宅ワーカーとなるのか…
要は初動でどのくらい動けるか、というのがひとつのキーとなるかと思います。
これは、初期投資などの話ではなく、何でも良いから手をつける、そして何かしらの反応を得られそうな感触があれば、可能な限り毎日のように続けてみる。
とりあえずこれが出来ることなのかな?と私は思っています。

最近では在宅ワーカーの数も増加傾向にあり、ひとつの仕事にも多くの方々が集まり、それを勝ち抜いていくという傾向もあります。
これを狙うのもいいかもしれませんが、まずは日々コツコツできることから手をつけてみるのもアリだと私は思います。

今アツい投稿記事です

【日常】フリーランスは相手に主導権を取られないこと

【精神疾患】人はなぜ人を憎むのか

【日常】インボイス制度による激震

【過去】ドイツのグルメ

【日常】焼そばに合う紅茶